Day63

案の定、甲状腺は異常なしだった。

今週に入って、肝臓の数値が少し乱れたが、ちょっとした酒飲みレベル。

私はお酒を飲まないので、元々の数値が低い。

回復も早く、直ぐに正常値に戻った。

明日、退院することが決まった。

移植後、9週間。Day63での退院。

臍帯血移植としては上出来だ。

 

今回の入院生活ほど、自分の価値観を変えた経験はなかった。

「大切な人を大切にしたい。」

「自分の価値を信じ、時間を大切にしたい。」

「他人の評価や期待に応えることに犠牲を払いたくない。」

「誰かに蔑まされようとも、嘲笑われようとも、脅かされようとも気にしない。」

「遠慮して生きることはやめよう。」

今回、人の暖かさと同時に冷たさも味わった。

それはブログには書かない。

美談ばかりではない。

死ぬかもしれないとも本気で思った。

するとどうだろう。

感謝の念が込み上がるのと同時に

無用な悩みや気遣いが馬鹿馬鹿しく思えて来た。

無駄に気を使って生きてきたことを後悔した。

金輪際やめる。

マイペースぷりに輪がかかるかもしれない。

ただし、筋は通す。

 

さあ、退院だ。

覚悟

去年の12月にステント手術を行った。胸にある癌が大きくなってきて大静脈を閉塞した。CTスキャンの画像を見た

続きを読む>>

一筋の光

私は諦めの悪い男だ。 オプジーボは前回6分の1量で投与した。それは世界的な事例に基づいた判断だった。今回は

続きを読む>>

暗雲

暗雲が立ち込めた。遂に恐れていた事態が起きた。病気が再発した。 全く腫瘍がないとは思わなかった。しかし、少

続きを読む>>

運試し

最後にオプジーボを投与してから随分時間が経った。1年弱、癌が再発しないで押さえ込まれているのは初めてである

続きを読む>>