結婚・子供・家

結婚したのは2008年。

サーフィンで知り合った後輩と結婚。

サーフィンから得たのは、能動的に目的を達成する力と妻だった。

2016年10月時点で長男は7歳、長女は3歳。

7歳の長男は私の病気を心配している。

3歳の長女は今もし死んだら自分のことは忘れてしまうだろう。

真ん中に5歳になるはずの次男もいた。

残念ながら早産で生まれて18日で短い生涯を閉じた。

家は人形町にある。

母所有の土地に私が立て替えた。

二世帯住宅にした。

自宅の一部を使ってネイルサロンを経営している。

所謂、自宅サロンである。

消費税増税、東京オリンピック需要、東北復興需要により、都心の立て替え費用は高騰した。

およそ1年間で1.4倍の見積もりになった。

住宅ローンを借りることは、代表になったばかりということもあり難航した。

会社の借り入れに対して個人補償をしているからだ。

元実家を潰さないと見積もりが取れないのに、潰した後に住宅ローンが借りられなくなった。

資金調達は本当に不安だった。

足掛け二年の長期プロジェクトが2014年10月に終わった。

病気が見つかる半年前である。

覚悟

去年の12月にステント手術を行った。胸にある癌が大きくなってきて大静脈を閉塞した。CTスキャンの画像を見た

続きを読む>>

一筋の光

私は諦めの悪い男だ。 オプジーボは前回6分の1量で投与した。それは世界的な事例に基づいた判断だった。今回は

続きを読む>>

暗雲

暗雲が立ち込めた。遂に恐れていた事態が起きた。病気が再発した。 全く腫瘍がないとは思わなかった。しかし、少

続きを読む>>

運試し

最後にオプジーボを投与してから随分時間が経った。1年弱、癌が再発しないで押さえ込まれているのは初めてである

続きを読む>>