現在の立場

30人くらいのシステム開発会社を経営している。

大手食品メーカーを中心とした取引先に対して、SEの派遣や受託開発を行う会社である。

持ち株会社制度を採用しており、親会社が存在する。

所謂、ホールディングスカンパニーである。

ホールディングスには6社がぶら下がる。

メインクライアントが同じ大手のお客様であるグループ企業だ。

もともとはお客様に紹介していただいた経緯がある。

自分でつくった会社はシステム開発の会社だが、ホールディングスの社長のご厚意もあり、役員兼株主としてホールディングスの経営に携わっている。

全体は25億〜30億ほどの売り上げ規模のグループだが、7分の1の株を取得させてもらった。

株主は役員も兼任しているという企業だ。家族経営の流れは一切ない。

2012年から私は現在の会社の代表権を得た。

それまでは執行役員という立場で経営に携わってきた。

共に起業をしてきた先輩がホールディングスや自分との理念相違で経営から外れることになったからである。

34歳の時である。

覚悟

去年の12月にステント手術を行った。胸にある癌が大きくなってきて大静脈を閉塞した。CTスキャンの画像を見た

続きを読む>>

一筋の光

私は諦めの悪い男だ。 オプジーボは前回6分の1量で投与した。それは世界的な事例に基づいた判断だった。今回は

続きを読む>>

暗雲

暗雲が立ち込めた。遂に恐れていた事態が起きた。病気が再発した。 全く腫瘍がないとは思わなかった。しかし、少

続きを読む>>

運試し

最後にオプジーボを投与してから随分時間が経った。1年弱、癌が再発しないで押さえ込まれているのは初めてである

続きを読む>>